合原 千尋 ごうはら ちひろ

参議院 鹿児島 / 新人 / 推薦候補

合原ちひろです。安倍政治に疑問や不満、不安を持つ県内の4つの政党と多くの市民団体の皆さんのご推薦をいただいて立候補いたしました。
わたくしは、1980年、昭和55年に鹿児島市和田に生まれました。現在39歳です。今は、夫と二人で東谷山に住んでいます。長いこと介護をしてきた父親を今年3月見送りました。母は元気で一人暮らしをしています。仕事は、行政書士です。
皆さん、これまでの安倍首相の政治ありようをどのように感じていらっしゃいますか。アベノミクスで暮らしがよくなったという実感がありますか。モリカケ問題の疑問は消えましたか。強硬に憲法改正を主張される姿勢をどう思われますか。老後の生活費に2000万円が必要であるとする報告書をどのように受け止めていらっしゃいますか。
皆さん、政府は、日々一生懸命に生きている庶民の暮らしがどれほど大変なものであるかということが理解できているのでしょうか。
どれだけ、国民の将来不安をあおれば気がすむのでしょうか。どこまで、国民負担を求めていくのでしょうか。わたくし合原ちひろは政治が今やるべきことは、実質賃金の引き上げや将来に不安のない年金制度や社会保障制度の充実、この国の将来を担う若者や子供たちへの支援を強化することにあると考えます。

議員詳細
役職合原行政書士事務所 行政書士
生年月日1980年02月2日
出身鹿児島県鹿児島市
経歴等株式会社昴
学歴九州大学法学部卒業

合原千尋 事務所(合原ちひろ後援会事務所)

〒890-0054
鹿児島県 鹿児島市荒田1-30-6
川崎植木ビル1階・2階

電話:099-214-1561
FAX:099-214-1562