大宮駅東口街頭演説会で結束をする津村・玉木両候補

 国民民主党代表選に立候補している津村啓介、玉木雄一郎両候補は26日夕刻、埼玉県さいたま市の大宮駅東口で開かれた党北関東ブロックの街頭演説会に登壇し、それぞれの政見や決意を披露して支持を呼びかけた。

津村啓介候補

津村啓介候補

 津村候補は、「他の野党が語ることのできない現実的なマクロ経済政策、アベノミクスへの対案を示し、他の野党の政治家が語ろうとしない新しい日本人のライフスタイルをしっかりと示し、そして心を大きく、私たちの戦うべき相手は安倍自民党なんだとみんなで心を一つにして、来年の参院選で改選議席の過半数を野党全体で取って、安倍総理を退陣に追い込もう」などと訴えた。

玉木雄一郎候補

玉木雄一郎候補

 玉木候補は、「大企業や大都会をどんどん豊かにするアベノミクスではなく、暮らしを、生活を、そして私たちの未来を支える『コドモノミクス』に力を貸してほしい。生活を、未来を支える政策で野党をしっかりまとめ上げて国会の選挙では一枚岩となって安倍政権を打倒しようではないか。そのための先頭に立つ覚悟で今回の代表選に臨んでいる」などと訴えた。

 大宮駅前での街頭演説のライブ動画はこちらで視聴可能です。※ライブ配信は Internet explorer 等の古いブラウザでは表示できない場合がございます。最新のブラウザでご視聴ください。
 https://www.pscp.tv/DPFPnews/1YqKDQdvVzOGV

 代表選挙のスケジュールはこちらでご覧ください。
 https://www.dpfp.or.jp/leadership-election/schedule