こくみんスタジオお披露目記者会見で話す玉木代表

 国民民主党は25日、記者会見を開き、党本部内に「こくみんスタジオ」を開設したことを発表した。

 冒頭、玉木雄一郎代表が同スタジオの開設に込めた思いを記者団に語った。「私は永田町のユーチューバーとして、たまきチャンネルをずっとやってきた。動画でもさまざまな情報を発信をしてきて、10代20代の若者からメールをいただいている。時代はどんどん変わってきている。国民民主党はこれから動画政党を目指したい。動画での情報発信を強化する、そんな政党に生まれ変わっていきたい。型通りではなく、本音を切り取らず、加工せず、すべて発信していくことを出来るだけ心がけていきたい。『こくみんスタジオ』にあわせて、わが党所属の国会議員や自治体議員が現場に足を運んで、国民の声をしっかりと拾い上げていく『こくみんヒアリング』もあわせて開始していきたい。そして、『こくみんスタジオ』『こくみんヒアリング』とあわせて、所属議員の横顔、こんな政策に取り組んでいるんだという『こくみんアンサー』という取り組みもあわせて三本立てで行っていきたい。これからぜひ私たちの発信にご期待をいただきたい」と話した。