中央労福協

 玉木雄一郎代表は28日、労働者福祉中央協議会(中央労福協)が東京都内で開いた「中央労福協結成70周年記念レセプション」に出席して、あいさつした。中央労福協は労働団体、労働者福祉に関わる事業団体、生活協同組合の全国団体と、都道府県ごとの労働者福祉協議会で構成する勤労者福祉活動のための中央組織。

 玉木代表は「日頃より政策提言などさまざまな面でご支援いただいていることに感謝を申し上げる。とりわけこの間の給付型奨学金の創設、また大学などの私学支援制度をつくる際の政策提言や、政策の検証という面からも大変お世話になった。現場に根差した声を政策に反映させることが大切で、その架け橋となっていただいている。これからもご指導いただきたい」「『福祉はひとつ』みんなで力を合わせて困難に向かい、乗り越えていくことを誓い、お祝いの言葉に代える」と祝辞を述べた。

神津会長

「『福祉はひとつ』とあいさつする中央労福協の神津里季生会長

連合相原事務局長

相原康伸・連合事務局長は「労福協の取り組みは若者に夢を与えている」とあいさつ

書道家 金澤翔子さんの書

書道家・金澤翔子さんの書「福祉はひとつ」を紹介する花井圭子事務局長と神津会長(左から)
花井事務局長は27日の総会で退任された。

中央労福協レセプション

中央労福協結成70周年記念レセプション